ブログ

15周年記念 社員研修

HCCソフトは今年の7月30日で創立15周年を迎えました。

毎年この時期に全社員が集まって社員研修を行っていますが、今年は内容を少し変えてみました。

午前中は、スポーツを通じてチームビルディングを目的に、バレーボール研修です。

今年5月にロシアで行われた男女混合バレーボール世界大会で優勝した全日本メンバーの岡村コーチ(中央)と、元全日本女子代表で、VリーグのNECでセッターとして活躍された松浦コーチ(右側)という、とても豪華な講師の方々に来ていただきました。どうもありがとうございました。

仕事中は机の前にずっと座っていることが多いので、久しぶりの運動だった社員も多かったようです。

これは打点が高い、ナイススパイクですね。

私も社員の前で、バレー経験者のかっこいい所を見せたかったのですが、ちょっとジャンプが早すぎて飛べていない。。

2時間暑い中お疲れ様でした。おかげ様でスポーツを楽しむことができました。心地よい疲れ?で午後の研修にもいい影響があったはず。

午後は、はじめに15周年のお祝いと、勤続表彰を行いました。

そのあと、社員でSDGsについて学びました。まずは社内でSDGsについて正しく理解することを目的に、17の目標について勉強しました。

ひとつ一つの目標を動画で学ぶことで、具体的に何が課題なのかが見えたように思います。

グループで話し合いを行い、これから会社でSDGsについて、できることのアイデアだしを行いました。

すぐに始められるアイデアから、大がかりなものまで、いろんな意見がでました。

社内の共通言語として、HCCソフトでは、これからSDGsを推進していきたいと思います。

そしてみんなで成長して、また来年もこの時期を楽しく迎えられるようにがんばりましょう。

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 甲子園球場
  2. 東京オフィスにて
  3. 栃木ゴールデンブレーブス試合球スポンサー
  4. 久しぶりの海外出張(ハノイ)
  5. 二日連続の虹
  6. CoderDojoさくら
  7. ツバメのヒナ誕生
  8. オーストラリア旅行

最新ブログ記事

PAGE TOP