HCCソフトは今年の7月30日で創立15周年を迎えました。
毎年この時期に全社員が集まって社員研修を行っていますが、今年は内容を少し変えてみました。
午前中は、スポーツを通じてチームビルディングを目的に、バレーボール研修です。
今年5月にロシアで行われた男女混合バレーボール世界大会で優勝した全日本メンバーの岡村コーチ(中央)と、元全日本女子代表で、VリーグのNECでセッターとして活躍された松浦コーチ(右側)という、とても豪華な講師の方々に来ていただきました。どうもありがとうございました。
仕事中は机の前にずっと座っていることが多いので、久しぶりの運動だった社員も多かったようです。
これは打点が高い、ナイススパイクですね。
私も社員の前で、バレー経験者のかっこいい所を見せたかったのですが、ちょっとジャンプが早すぎて飛べていない。。
2時間暑い中お疲れ様でした。おかげ様でスポーツを楽しむことができました。心地よい疲れ?で午後の研修にもいい影響があったはず。
午後は、はじめに15周年のお祝いと、勤続表彰を行いました。
そのあと、社員でSDGsについて学びました。まずは社内でSDGsについて正しく理解することを目的に、17の目標について勉強しました。
ひとつ一つの目標を動画で学ぶことで、具体的に何が課題なのかが見えたように思います。
グループで話し合いを行い、これから会社でSDGsについて、できることのアイデアだしを行いました。
すぐに始められるアイデアから、大がかりなものまで、いろんな意見がでました。
社内の共通言語として、HCCソフトでは、これからSDGsを推進していきたいと思います。
そしてみんなで成長して、また来年もこの時期を楽しく迎えられるようにがんばりましょう。